のんびり運営しています。なのでコメントレスが遅れる時がありますがご了承下さい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
また薬が3種類増えました。
ソレトン錠80
メチコバール錠
ムコスタ錠100
右半身の筋の緊張の為、整骨院に通っているのは以前書きましたが。
念のため整形外科で診てもらう事になりまして。レントゲンの画像から、
突発性側弯症。
そう診断されました。
右半身の異常はこれが原因だそうです。
要するに背骨が逆S字カーブを描いて曲がっていました。
この症状は子供の頃。
骨の成長期に形成され、
僕のように出来上がった体では、もう治す事が出来ないそうな。
つまり右の筋の緊張とは一生付き合っていかなければならん。と。
とはいえ文明は薬というものを作りました。
対処療法ですが、薬で症状を和らげる事は出来ます。
出来るはず。
薬はまた増えてしまいましたが、
この3つの薬に期待することに致しましょう。
ちなみに薬を飲む事を忘れるほど筋の調子が良い時は、
飲まなくても良いそうです。
しかし精神科・内科・歯科の他に、
整骨院と整形外科にも通わないけなくなったのは、ぶっちゃけ非常にメンドイっす。

ソレトン錠80
メチコバール錠
ムコスタ錠100
右半身の筋の緊張の為、整骨院に通っているのは以前書きましたが。
念のため整形外科で診てもらう事になりまして。レントゲンの画像から、
突発性側弯症。
そう診断されました。
右半身の異常はこれが原因だそうです。
要するに背骨が逆S字カーブを描いて曲がっていました。
この症状は子供の頃。
骨の成長期に形成され、
僕のように出来上がった体では、もう治す事が出来ないそうな。
つまり右の筋の緊張とは一生付き合っていかなければならん。と。
とはいえ文明は薬というものを作りました。
対処療法ですが、薬で症状を和らげる事は出来ます。
出来るはず。
薬はまた増えてしまいましたが、
この3つの薬に期待することに致しましょう。
ちなみに薬を飲む事を忘れるほど筋の調子が良い時は、
飲まなくても良いそうです。
しかし精神科・内科・歯科の他に、
整骨院と整形外科にも通わないけなくなったのは、ぶっちゃけ非常にメンドイっす。
PR
今日は午前中に内科へ行ってきました。
片手に血圧計。
なんか。かさばる。
以前、この日記に書いた通り、
約一週間の血圧データを測定したので、
それを先生に見せてきました。
片手に持った血圧計はデータを測定したもの。
病院の先生の血圧測定との誤差を調べるために持参したのでありました。
計測誤差は上下10程度でまぁまぁ信頼出来るそうです。
それはそれとして。
やっぱり血圧は高い。
上は150以上。下も100以上。
なので。
これから毎日。
後圧剤を飲むことになりましたと。
薬の名前はオルメテック。
おお。なんか格好いいぞ。
いや。この場合、名前が格好いいとかそういうことはどうでもいい。
渡されたのはオルメテックの20ミリグラム。
明日から毎日ずっと服用します。
今でさえ一日20錠ほど薬を飲んでいるのですが、またもや薬が増えてしまった。
なんか予想してたとはいえ。
僕の体はますますヤバくなってきたなぁ。
いや。薬を飲めばそれだけ安全なのです。
ちなみにココの内科さん。
先生と看護師さんはとても良いのですが。
受け付けの態度がひどく悪い。
なんとかならんものか。
片手に血圧計。
なんか。かさばる。
以前、この日記に書いた通り、
約一週間の血圧データを測定したので、
それを先生に見せてきました。
片手に持った血圧計はデータを測定したもの。
病院の先生の血圧測定との誤差を調べるために持参したのでありました。
計測誤差は上下10程度でまぁまぁ信頼出来るそうです。
それはそれとして。
やっぱり血圧は高い。
上は150以上。下も100以上。
なので。
これから毎日。
後圧剤を飲むことになりましたと。
薬の名前はオルメテック。
おお。なんか格好いいぞ。
いや。この場合、名前が格好いいとかそういうことはどうでもいい。
渡されたのはオルメテックの20ミリグラム。
明日から毎日ずっと服用します。
今でさえ一日20錠ほど薬を飲んでいるのですが、またもや薬が増えてしまった。
なんか予想してたとはいえ。
僕の体はますますヤバくなってきたなぁ。
いや。薬を飲めばそれだけ安全なのです。
ちなみにココの内科さん。
先生と看護師さんはとても良いのですが。
受け付けの態度がひどく悪い。
なんとかならんものか。
友人D氏に誘われて。
D氏の車で川崎の109シネマズまで。
映画を観に行ってきましたよ。
9時以降上映のレイトショーだから料金は1200円。
お財布に優しい。
てかD氏にまた料金全額おごって貰ってしまった。
D氏すいませんm(__)m。
映画は「ハプニング」
「シックスセンス」や「サイン」などで有名な、
M・ナイト・シャマラン監督作品。
人類滅亡の危機を描くサスペンスです。
もちろんネタバレはしませんが。
雰囲気はとても良い映画でした。
サスペンスやホラー等は作品に引き込まれドキドキしながら観れるので、
「映画は好きでも神経の疲れで少し敬遠してしまう」そんな僕でも、
あっという間にラストシーンにたどり着きました。
僕は面白かったのですが、全体的にB級映画だなと思いました。
テレ東の深夜にひっそりと放映されている。そんな感じです。
でも予算少なそうなのに、ここまで楽しませてくれるのは大したものではないかと。
この夏「ダークナイト」、「スカイクロラ」を観て、
それでもまだ映画が観たい。
そういう方にお勧めです。
「ハプニング」公式
http://movies.foxjapan.com/happening/
D氏の車で川崎の109シネマズまで。
映画を観に行ってきましたよ。
9時以降上映のレイトショーだから料金は1200円。
お財布に優しい。
てかD氏にまた料金全額おごって貰ってしまった。
D氏すいませんm(__)m。
映画は「ハプニング」
「シックスセンス」や「サイン」などで有名な、
M・ナイト・シャマラン監督作品。
人類滅亡の危機を描くサスペンスです。
もちろんネタバレはしませんが。
雰囲気はとても良い映画でした。
サスペンスやホラー等は作品に引き込まれドキドキしながら観れるので、
「映画は好きでも神経の疲れで少し敬遠してしまう」そんな僕でも、
あっという間にラストシーンにたどり着きました。
僕は面白かったのですが、全体的にB級映画だなと思いました。
テレ東の深夜にひっそりと放映されている。そんな感じです。
でも予算少なそうなのに、ここまで楽しませてくれるのは大したものではないかと。
この夏「ダークナイト」、「スカイクロラ」を観て、
それでもまだ映画が観たい。
そういう方にお勧めです。
「ハプニング」公式
http://movies.foxjapan.com/happening/
優しさを弱さと勘違いしてはならない。
逆に。
弱さを優しさと勘違いしてもならない。
