のんびり運営しています。なのでコメントレスが遅れる時がありますがご了承下さい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もう一ヶ月以上前でしょうか。
ウチの飼い猫(飼い猫と言っても元は野良ですが)のシロが
風邪と同時に鼻炎になりまして。
ただの鼻炎と侮るなかれ。
猫は感覚の大きな部分を鼻に頼っています。
んで、鼻炎になると物の匂いがわかりません。
するとどうなるか。
つまり餌を認識できなくて、何も食べれなくなってしまうのです。
かくして動物病院に通い点滴、薬の注射をすると同時に、
餌を食べないと衰弱して死んでしまうので
家では針のない注射器のようなもので
口の中に無理やり餌を注入します。
一日だいたい5~6本くらいでしょうか。
ウチの猫は病院行くのも恐ろしいし、
この餌の注入もたいそう嫌いなようで
黙って言うことを聞いてくれません。
もう大騒ぎですさ。
猫も相当疲労しますが。
人間の方も疲労困憊です。
そんな日々が長いこと続いていました。
いやぁ。病院に連れて行ったり餌を無理やり飲ませたりで。
すっかりシロには嫌われてしまった。
人の心シロ知らずですよ。
まぁ僕は嫌われるのは慣れているので良いんです。
そんな事よりシロよ。
早く元気になっていつもの無愛想な猫に戻ってくれぃ。
PR
今週の日曜日はアインさんと遊んできましたよ。
これはoff会という事になるのかな。
昼過ぎに川崎駅に集合。
アインさんの案内で川崎競輪場へ。
アインさんは自転車が好きなのね。
競輪は競馬のように洗練されていないので
会場は普段着のおじさんばかり。
でもなんか。
それは逆に気楽で気を使わず、
僕にとって新鮮で居心地が良いものでした。
そしてなんと言っても。
競輪場の食堂。
ホルモン!!
僕はモツ煮込みが結構好きなのでありました。
アインさんと一緒にホルモンの煮込み定食を食べた後。
一人で勝手に二軒目の店のホルモン焼き定食にレッツトライ。
感動。
お腹を満足させたのでありました。
ホルモン焼き定食。ウマウマ。

そして競輪場を後にして。
川崎駅周辺のお店巡りを楽しみました。
実は私。
生粋の川崎生まれなのですが。
久しぶりに歩いた其処は知らないお店や場所ばかり。
案内してくれたアインさんは、
なんでそんなに川崎に詳しいのかと小一時間・・以下略。
(どうやら他の街も色々詳しいらしい)
お店巡りは楽しくて、
激安のSDカード等をゲットしたのですが。
痛感したのは僕の体力のなさ。
アインさんは元気にグングン歩いているのに。
いやはや、私は休憩に喫茶店への寄港などを申し入れた次第。
もっと体鍛えなきゃなぁ。
何はともあれ刺激的で楽しい一日でありました。
アインさん。また遊んでください。
これはoff会という事になるのかな。
昼過ぎに川崎駅に集合。
アインさんの案内で川崎競輪場へ。
アインさんは自転車が好きなのね。
競輪は競馬のように洗練されていないので
会場は普段着のおじさんばかり。
でもなんか。
それは逆に気楽で気を使わず、
僕にとって新鮮で居心地が良いものでした。
そしてなんと言っても。
競輪場の食堂。
ホルモン!!
僕はモツ煮込みが結構好きなのでありました。
アインさんと一緒にホルモンの煮込み定食を食べた後。
一人で勝手に二軒目の店のホルモン焼き定食にレッツトライ。
感動。
お腹を満足させたのでありました。
ホルモン焼き定食。ウマウマ。
そして競輪場を後にして。
川崎駅周辺のお店巡りを楽しみました。
実は私。
生粋の川崎生まれなのですが。
久しぶりに歩いた其処は知らないお店や場所ばかり。
案内してくれたアインさんは、
なんでそんなに川崎に詳しいのかと小一時間・・以下略。
(どうやら他の街も色々詳しいらしい)
お店巡りは楽しくて、
激安のSDカード等をゲットしたのですが。
痛感したのは僕の体力のなさ。
アインさんは元気にグングン歩いているのに。
いやはや、私は休憩に喫茶店への寄港などを申し入れた次第。
もっと体鍛えなきゃなぁ。
何はともあれ刺激的で楽しい一日でありました。
アインさん。また遊んでください。
今日は昼過ぎにコウダミナミさんが遊びに来てくれました。
東京で行なわれた某イベントの帰りに寄ってくれたのです。
僕はカラオケに行くお金もないし。
(情けないぞ自分)
メイド喫茶に行くと時間が中途半端になるし。
「じゃあ車出しますからドライブしましょう」
という事になりました。
自宅を出発して。
城南島から海底トンネルを通りお台場へ。
レインボーブリッジを走り平和島からUターンして15号で銀座。
コウダミナミさんが馬券を買っていたのでウインズ新橋とか言う引き替え場まで行って。
最後に15号を下って川崎駅付近まで。
そこでお別れしました。
以上がルートでございます。
保険の関係もあって運転は僕だけでしたが、
コウダミナミさんは楽しんで頂けましたか。
僕の運転技量は70点位と嬉しいことを言っていましたが、
内心はとても恐かったんじゃないかと思います。
ふふふ。
昼に突然のまめさんからの電話から始まって。
埼玉県の鷲宮神社さんまでドライブしてきましたよ。
そうです。鷲宮神社さんは知る人ぞ知る、
アニメ「らき☆すた」の聖地です。
実は僕は2回目の参拝なのですが。
それでも少し道に迷いました。
いやはや。長いドライブでしたな。
運転中トイレ行きたいのにバイパスに入ったりとか。
もう。ね。
でも無事に到着。
静かで荘厳な雰囲気の神社です。
例の石碑です。
何か私の姿が反射しとる・・・。

ランサーさんは本当にお疲れ様でした。
今回のドライブで総走行距離が50000万キロ突破です。
神社の駐車場には「らきすた」痛車が数台。
無駄に対抗意識を燃やす僕でした。

絵馬が沢山。
結構イラスト入りだったりのモノが多かったです。
みんな上手いわ。

白石みのるカットだって。
ウチもメニューに加えてはどうか。と。

そんなこんなで無事帰宅。
鷲宮神社さんではお守りを買ってきましたよ。
昼の1時過ぎに駐車場から出て。
帰ってきたのは夜の9時。
楽しかったけど疲れたわ~。
(まあ僕が体力ないからという理由もありますが)
埼玉県の鷲宮神社さんまでドライブしてきましたよ。
そうです。鷲宮神社さんは知る人ぞ知る、
アニメ「らき☆すた」の聖地です。
実は僕は2回目の参拝なのですが。
それでも少し道に迷いました。
いやはや。長いドライブでしたな。
運転中トイレ行きたいのにバイパスに入ったりとか。
もう。ね。
でも無事に到着。
静かで荘厳な雰囲気の神社です。
例の石碑です。
何か私の姿が反射しとる・・・。
ランサーさんは本当にお疲れ様でした。
今回のドライブで総走行距離が50000万キロ突破です。
神社の駐車場には「らきすた」痛車が数台。
無駄に対抗意識を燃やす僕でした。
絵馬が沢山。
結構イラスト入りだったりのモノが多かったです。
みんな上手いわ。
白石みのるカットだって。
ウチもメニューに加えてはどうか。と。
そんなこんなで無事帰宅。
鷲宮神社さんではお守りを買ってきましたよ。
昼の1時過ぎに駐車場から出て。
帰ってきたのは夜の9時。
楽しかったけど疲れたわ~。
(まあ僕が体力ないからという理由もありますが)
